信頼できる鍵屋とは?鍵屋選びのポイント(埼玉県川口市)

各種防犯対策(信頼できる鍵屋とは?鍵屋選びのポイント(埼玉県川口市))

各種防犯対策(信頼できる鍵屋とは?鍵屋選びのポイント(埼玉県川口市))

各種防犯対策(信頼できる鍵屋とは?鍵屋選びのポイント(埼玉県川口市))

当社は埼玉県と東京都に出張する美和ロック認定の鍵屋です。

鍵屋にも色々ありどの鍵屋に頼むか悩まれる方も多いようです。

今回は信頼できる鍵屋選びのポイントを1つご紹介したいと思います。

それは・・・・補助錠(2個目のカギ)の設置でどのような商品を使用しているか!です。

通常補助錠は室内側が縦長のボックスが設置されます。

問題は外側で写真のように「丸い鍵穴のみ」の施工はダメな鍵屋さんに多い商品の選択です。ディンプルキーであっても関係ありません。

参考で載せますが、縦長のプレートがありその中に鍵穴があるタイプこれが本当に防犯に強く、また不具合も起きにくい補助錠です。

しかし、施工の手軽さや部品代が安価であるという理由で形だけの補助錠を取り付ける業者が多いのが実情です。

「激安の・・・」などを売りにしている鍵屋さんの補助錠紹介のページを見て下さい。ほとんどがダメなパターンです。

これが全てではありませんが、あくまで1つの参考にしていただければと思います。

 

※写真は川口市のマンションに設置されていた補助錠です。写真内の赤丸の部分のビス穴がガバガバで止まっていない・・・

枠側のボックスも取付位置が適当でかみ合わせが悪く、ディスクグラインダーで削って調整(さわったら怪我するほどバリバリでした)という最悪の現場です。

カギの交換を依頼されて訪問しましたが余計な仕事が増えてしまいました・・・・・・。

カギの交換、取付けなどは美和ロック認定の鍵屋!カギの特急便埼玉まで!川口市を始め、東京都と埼玉県に出張します!

各種防犯対策のTOPに戻る

24時間365日超特急でお伺いします!

  • 各種防犯対策
  • 価格表

不動産・会社・マンション・ビル管理業の皆様へ

ビル群

便利でお得な業者登録制度をご利用下さい!

詳しく見る

店舗情報

店舗

〒332-0017
埼玉県川口市栄町2-9-18
[TEL]048-299-4169
[FAX]048-299-4170

googleマップを見る

出張工事は一番お近くにいる工事車がお伺い致します。

ページトップへ