ゲートマンなどの電子錠DIYはデメリットに注意!東京・埼玉

電子ロック(ゲートマンなどの電子錠DIYはデメリットに注意!東京・埼玉)

今は何でもDIYで!というのが流行ですね!

ネットでも電子錠をDIYで取付けできるという宣伝が多く、実際に取付けしている方も多いようです。

しかし、その一方でDIYによるトラブルや失敗例はあまり取り上げられていないようですので、このような事もあるという事例をご紹介します。

DIYで設置したゲートマンV20のタッチパネルが付かない、カードが読まない(設置当時から)という事でした。

※当社はゲートマンの正規代理店となっておりますのでメーカーさんと提携してのアフターサービスの対応もしております。

正規版であれば保証が付きますので機器の不具合であればメーカーが無償対応しれくれますので安心です。・・・・が・・

最初は「こんなことあるのかな?」という聞いた事のない症状だったのですが、詳細を調べますと・・・。

コネクターの差し方が悪かったらしくメス側のピンが曲がっており、しっかりと差さっていなかったことが判明!

修正した所、正常に動作するようになりました!

どうすればこうなってしまうのか分かりませんが、施工時のミスによる不具合は保証の対象にはなりません。

また、設置方法も正規の方法とは程遠く今後が心配になる物件でした。

電子錠の取付けにはポイントや注意点がたくさんございます。メーカーさんによっては専門業者が設置した以外の商品に保証は付けないとしている所も増えてきております。

悪い事は言いません!電子錠の設置取付は、専門業者に頼むようにしましょう!

当社は東京都と埼玉県に出張致します。

24時間 0120-712-109

取付け工事のみのご依頼はお受けしておりません。

電子ロックのTOPに戻る

24時間365日超特急でお伺いします!

サービス案内

  • 各種防犯対策
  • 価格表

不動産・会社・マンション・ビル管理業の皆様へ

ビル群

便利でお得な業者登録制度をご利用下さい!

詳しく見る

店舗情報

店舗

〒332-0017
埼玉県川口市栄町2-9-18
[TEL]048-299-4169
[FAX]048-299-4170

googleマップを見る

出張工事は一番お近くにいる工事車がお伺い致します。

ページトップへ