信頼できる鍵屋選びは難しい!埼玉県川口市で鍵交換

鍵交換(信頼できる鍵屋選びは難しい!埼玉県川口市で鍵交換)

鍵交換(信頼できる鍵屋選びは難しい!埼玉県川口市で鍵交換)

「引越しをしたので鍵交換してほしい」埼玉県川口市での事例です。

シンプルな鍵交換の御依頼で、写真上側の補助錠の鍵を交換しました。

後から穴を開けて取り付けるタイプなのですが、

室内側が縦長のボックス型で外側が丸い鍵穴のみで「丸座タイプ」なんて呼ばれたりする補助錠です。(縦長のプレートが付いている物は長座タイプといいます。業者により呼び方は違いますが・・)

これが結構くせ者で本当に手抜き工事が多いんです。(当社は丸座タイプは使用しません。)

丸座タイプは取付けが容易で安価であるため使用する鍵屋が多いですが、私が見る限りでは8割は手抜きですね。

「本来あるべき補強のビスが打ってない」「穴あけの位置がずれている」「カンヌキが枠にあたってる」

こうした現場にあたりますと、鍵交換する際にも組み上げたときにスムーズに鍵が動かない等のトラブル?が発生。

修正に時間をとられることが多いのです。

一般の方はそれが手抜きなのか?良い商品なのか?判断する術がないので仕方ないとは思いますが、本当にお客様の為を思って良い商品を丁寧な仕事で取り付けてくれる鍵屋が少ないのは確かです。

信頼できる鍵屋を探すのは本当に難しいと思います・・・。

当社はトップメーカー美和ロックの正規代理店でメーカー認定の技術者が丁寧に作業致します。

川口市を始め、埼玉県と東京都の鍵交換や鍵の取付けはカギの特急便埼玉まで!

鍵交換のTOPに戻る

24時間365日超特急でお伺いします!

サービス案内

  • 各種防犯対策
  • 価格表

不動産・会社・マンション・ビル管理業の皆様へ

ビル群

便利でお得な業者登録制度をご利用下さい!

詳しく見る

店舗情報

店舗

〒332-0017
埼玉県川口市栄町2-9-18
[TEL]048-299-4169
[FAX]048-299-4170

googleマップを見る

出張工事は一番お近くにいる工事車がお伺い致します。

ページトップへ