電気錠 ART C-3810 C-3820の故障修理対応致します。東京・埼玉(さいたま市の事例)
埼玉県さいたま市で ART C-3810(C-3820) 電気錠の修理事例をご紹介致します。
電気錠の修理であるご相談の一つとしてアート社の電気錠システムC-3810やC-3820のご相談があります。
「電気錠が閉まらなくなってしまった。2階から操作できなくなってしまった。ランプの表示がおかしくなった。」などのご相談です。
こちらのシステムは旭化成のへーベルハウス、セキスイハウスなどの住宅で特に築20年以上の物件に良く見られます。
扉に設置してある電気錠は美和ロックの「MIWA AST」などが多いです。
ちょっとした不具合であればよいのですが、機器自体が故障している場合はやっかいです。
それは全ての機器が製造中止になっているからです。残念ながらほどんどのケースでシステム一式の入替えとなります。
システム一式の入替えの場合でも同じ「アート社」にするか「美和ロック」にするか選択支が出てきますが、
現状の配線がどのようになっているかで、選べる機器構成やメーカーが変わってきます。
今回の事例でもシステムの入替えが必要でしたが、結果として美和ロック・アートとどちらのシステムでも交換対応できることが分かったため、お客様のご希望により美和ロック製に交換となりました。
訪問初回の当日に作業を完了致しました。
※よく、中古部品でもなんでも良いのでなんとかならないか?とご相談をお受けすることがあるのですが、残念ながら一式での対応になります。他の代替案もございますので一度ご相談頂ければと思います。
電気錠システムの耐用年数の目安は7年と言われております。
東京都と埼玉県に出張致します。
0120-712-109